ホーム  >  よくあるご質問  >  ご利用に関するよくあるご質問  >  お取引について よくあるご質問

お取引についてよくあるご質問

Q.取引するには何か登録が必要ですか?

A.カスタマーナンバーを登録してお取引となりますが、取引開始のための特別な書類提出はございません。ただし、与信状況などでお支払方法を指定させていただく場合があります。

Q.取引開始にあたり、取引に必要な書類を提出して欲しい

A. 書類を下記宛にお送りください。追って提出させていただきます。
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番地
横浜ビジネスパークウエストタワー12階
アールエスコンポーネンツ株式会社 営業部
Sales.JP@rs-components.com

Q.初めての取引でも請求書払いで簡単に購入できますか?

A.可能です。ただし、与信状況などでお支払方法を指定させていただく場合があります。

Q.カスタマーナンバーとは何ですか?

A.カスタマーナンバーとはお客様の登録番号のことを指します。紙カタログをご請求いただくと、カタログ裏表紙に「RSカスタマーナンバー」として8桁+5桁の番号が記載されています。これがお客様ご自身のカスタマーナンバーになります。8桁は同一会社/同一住所の皆様共通の番号、5桁は個人の番号になります。ご注文やお問合せの際は必ずお申し付けください。

Q.カスタマーナンバーが欲しいのですが

A.紙カタログのご請求をいただければカスタマーナンバーを登録してから紙カタログをお届けしますのでカスタマーナンバーはラベルに記載されます。「カタログはRSオンラインを見るので不要だが登録だけしたい」という場合はコールセンターまでお問合せください。登録後ナンバーをご案内します。

Q.カスタマーナンバーがなくても注文できますか?

A.可能です。ご注文と同時に登録をいたしますので安心してご注文ください。なお、カスタマーナンバーは請求書類、納品書に記載されております。

Q.指定伝票で注文したいのですが

A.お客様ご指定の伝票はお取り扱いできません。弊社で提出可能な書類で対応できないかご提案させていただきますので、コールセンターまでお問合せください。

Q.取引開始にあたり、営業の方と話がしたいのですが?

A.お客様のエリアを担当する営業が直接お伺いします。まずはコールセンターまでお問合せください。

Q.見積書がほしい

A.RSオンラインの「簡易見積機能」をご活用いただくか、お得な「オンライン見積」をご利用ください。

簡易見積書の作成方法はこちら
オンライン見積はこちら

Q.値引をしていたただくことは出来ますか?

A.みなさまに定価販売でご提供しており、値引は行っておりません。
ただし、3万円以上のご購入を検討していただいている場合にはお得な「オンライン見積」をぜひご利用ください。
オンライン見積についての詳細はこちらをご確認ください。

関連ページ ショートカット

ページの先頭へ