ホーム  >  よくあるご質問  >  ご利用に関するよくあるご質問  >  在庫・納期について よくあるご質問

在庫・納期についてよくあるご質問

Q.在庫・納期について教えてください

A.在庫・納期についての詳細はこちらをご確認ください。

Q.量産用発注をしたいのですが

A.ご注文金額が5万円以上の場合には、オンライン見積をご利用ください。ご注文金額により、カタログ価格よりさらにお得なディスカウント価格にてご提供いたします。

Q.「一時的な在庫切れ、もしくはお取り寄せ商品-入荷次第お届け」と出ました。出荷可能ではない商品の納期が知りたい場合はどうしたらいいですか?

A.一時的に在庫が切れている商品は通常2~3週間でご用意できますが、商品によってはそれ以上納期がかかる場合があります。また、通常は在庫品として取扱っていない「お取寄せ品」はお客様からのご注文をいただいてから手配のため、納期がかかります。いずれも商品によって納期は異なります。詳しい納期の確認はコールセンターまでお問合せください。
ご注文前の納期確認はあくまでもご注文いただく前の標準納期となります。いずれの場合でもご注文いただければ必ず「出荷のご案内」にて納期をご連絡いたしますので、ご発注後の連絡をお待ちください。

Q.在庫数を調べて、欲しい数より少ない場合、納期はどうすればわかりますか?

A.通常2~3週間でご用意できますが、商品によってはそれ以上納期がかかる場合があります。コールセンターへご連絡いただくか、納期に余裕がある場合には欲しい数でご注文いただき「出荷のご案内」での連絡をお待ちください。

Q.分納になっている商品をキャンセルしたい

A.分納をご了承いただいた時点で弊社も調達先へ手配をかけているので、基本的にキャンセルはお受けしておりません。ただし、長納期の場合はその限りではなく、出荷前であればお受けできる場合もあります。
出荷後は返品で承ります。但し、お取寄せ品に関しましては、基本的にキャンセルは承っておりませんので、予めご了承ください。

Q.その商品は未来永劫取り扱いますか?

A.メーカーでの生産終了等、カタログ有効期限内でも不可抗力で調達が困難になるものもあります。したがって、将来にわたって取扱を約束するものではありません。

Q.現在在庫はあるようなのですが、後日注文しても、在庫はなくなりませんか

A.在庫は常に変動しておりますので、確約は出来ません。あくまでも現在の状況となります。

Q.「Alliedカタログ商品」とはなんですか

A.弊社のグループ会社であるAllied社から取り寄せで販売している商品のことです。在庫販売ではなく、お客様からのご注文に応じて取り寄せをする商品であり、通常ご注文から6~8営業日で納品します。Alliedカタログ商品のRS品番は250で始まる10桁になります。
商品によっては、ご注文を承った後にAllied社での販売終了や在庫不足により注文をお断り/納期のかかる場合があります。ご了承ください。

Q.在庫数を調べたら「イギリス在庫-通常6~8営業日後にお届け。受注確認後「出荷のご案内」で納期をご連絡いたします」と出ました。これはどういう意味ですか?

A.弊社の本社イギリスでの在庫数を表示しております。RSオンラインから注文していただいた時点では、イギリスの在庫は確保は出来ていません。イギリスの在庫が確保できた場合、通常6~8営業日後のお届けとなっております。在庫が確保できなかった場合や本社での在庫切れの場合には、大変長い納期を頂く場合もございます。
ご注文後には「出荷のご案内」でご連絡をしますので必ずご確認いただけますようお願いいたします。

関連ページ ショートカット

ページの先頭へ